« ちょっとラッキー | トップページ | ぎゅっころぎゅっころぎゅっぎゅっぎゅ »

2006年5月20日 (土)

キャッチボールしてますか?

子どものころ、よくチチとキャッチボールをした。

外遊びの嫌いな子どもだったので(今では信じられませんな)、運動不足を心配したのか、単にチチが野球をしたかっただけなのかよくわからない。オトウトが大きくなってからは遊んだ記憶がないから、チチの遊び相手がオトウトに移っただけかも。

キャッチボールは愛のあるスポーツ(スポーツか?)だと思う。相手のいるところに投げて、受けて。時々わざと違うところに投げて遊ぶけど、基本的には相手のところに向かって投げる。相手の取りにくいところを狙うテニスとは違う。

よく会話はキャッチボールだとか何とか言うけれど、最近キャッチボールのできない人がたくさんいて疲れるぞ。たぶんおんなじ言語を使っているはずなのに、どうして伝わらないかなぁ?ノーコン?こっちがか?

明日は公園に行くから、久しぶりにボールを投げて調整しようかな。

|

« ちょっとラッキー | トップページ | ぎゅっころぎゅっころぎゅっぎゅっぎゅ »

コメント

小学生の頃、よく兄としてましたよキャッチボール♪6歳年が離れてるのに、手加減しないで手が痛くなるほどのボールを投げてくれてたので、おかげで運動神経がえらい発達。小学校のソフトボールクラブではピッチャーで4番でした。その後はあんまりぱっとしなかったけど(笑)
会話のキャッチボールが成り立たない人相手には「実は人見知りなんです」っていうキャラにしてみたりするけど無理あるよなぁ。友達になる人は直球しか投げれないタイプばかりなのでラクです。

投稿: Kai | 2006年5月20日 (土) 23時22分

Kaiさんこんばんは。
ピッチャーで4番!かっこいいなぁ。憧れちゃうぞ。
友達はわたしも直球勝負ですね。隠し玉持ってたりするけど(笑)明日はお天気いいので日焼け止めを塗らなければ。

投稿: にし | 2006年5月20日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/10160413

この記事へのトラックバック一覧です: キャッチボールしてますか?:

« ちょっとラッキー | トップページ | ぎゅっころぎゅっころぎゅっぎゅっぎゅ »