« 晴れの日 | トップページ | 看板おじさん »

2006年5月 7日 (日)

制限速度

今年もまた、道路の大渋滞のゴールデンウィークでしたが。

わたしは公共交通機関しか使わないので無縁です。

こんな渋滞のときはともかく、普段の道路って遅いほうの制限速度ってあるのでしょうか。

速いほうはあるよね。一般道40キロとか。(すいません。原付ONLYのペーパードライバーなのでわかりません)

そういうのがないから、ゆっくり運転の隊長の下、ぞろぞろ行列ができちゃうのかな。渋滞のでき方の考え方がそもそも間違っているような気もするが。(--;

公共交通機関って言うのもなんだか今となってはヘンな気もしますね。みんな民営だもんねー。採算の取れない路線はなくなっていっちゃうんだもんねー。なんだかカラみ路線に入線してしまいそうなので、おやすみなさい。

|

« 晴れの日 | トップページ | 看板おじさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/9951017

この記事へのトラックバック一覧です: 制限速度:

« 晴れの日 | トップページ | 看板おじさん »