« おとりおき | トップページ | きのう »

2006年4月23日 (日)

ひまわりで遊ぼう

うちにやってきたピンホールカメラ「ひまわり」。

面白いのでじゃかじゃか撮りたい!のですが、フィルムがないのでちびちびやっております。Hanamizuki 最初に撮ったのはこれ。→

思ったところとぜんぜん違うところが写ってますねー。空が白いのは曇りのせいなのかな?露光時間のせいなのかな?

Tanpopo こっちはたんぽぽを撮ったのですが、どこかの森の中みたいになってます。直置きなのになんでぶれているのかはおいといて。

なんでピンホールカメラを持つと黄色い花を撮りたくなるのかな?Freezea

名残の八重桜も撮りました。Yaezakura_1 どれもこれもぶれてますね。三脚が必要です。ぶれてるのも面白いからいいか。

|

« おとりおき | トップページ | きのう »

コメント

おもしろ~い
昔、写真を撮ると魂取られるっていっていた意味がわかった!
桜の精が写ってるかも・・・

投稿: ユキ | 2006年4月23日 (日) 22時45分

ユキさんこんばんは。
霊写カメラなんかな~(笑)旅行にも持っていって遊ぶつもりです。何が写りますことやら。

投稿: にし | 2006年4月23日 (日) 23時17分

わー、いいですねー(^-^)
全部いいけど、右上の写真が一番好みです。
続編が楽しみです~。

投稿: Kai | 2006年4月25日 (火) 19時52分

Kaiさんありがとうございます。
やっぱり空の写真がお気に入りでしょうか。
今日は富士山のそばに行ったのですが、仕事だったのでひまわりはお留守番…。残念。

投稿: にし | 2006年4月25日 (火) 22時03分

ピンホールカメラ面白いです!
思ったとおりに撮れない感が
不思議なよさをだしてますね。
黄色い花なぜか撮っちゃいますよね。
今は菜の花とか山吹とかきれいです。

投稿: itimi | 2006年4月25日 (火) 23時03分

itimiさん
そうなんです。すごい面白いんですよ。
何が出てくるかわからないそれが良さなのか資源の無駄遣いなのかは意見の分かれるところですが。
こちらは山吹はそろそろ終わりになってきました。ハナミズキが見ごろです。

投稿: にし | 2006年4月25日 (火) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/9730475

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりで遊ぼう:

« おとりおき | トップページ | きのう »