« 憧れのひと。 | トップページ | おとりおき »

2006年4月20日 (木)

灯りをともす

今日の嵐はすごかった。

前線通過の2時間ほど、強い風と大粒の雨。こんなときに出かけなきゃいけないなんて、ついてない。駅までの道のりでびっしょりになった。

帰りはぴっかぴかの青空。出かけてたおかげでまだ明るいうちに家に着いた。

夕方家にいるといつも、いつ明かりをつけよう?と考える。好きなときにつければいいのだけど、明かりをつけたとたんに夜になってしまうような気がして。夕方の光を楽しんでいたいなぁと思ってぐずぐずして大抵真っ暗になってしまう。夕方を楽しむと言いつつ、空を見ていることもあまりないのが実際。みんないつ頃灯りをつけているのかなぁ。

すっかり暗くなったので、ベランダで星を見ようかな。

|

« 憧れのひと。 | トップページ | おとりおき »

コメント

にしさん、はじめまして♪
コメントありがとうございました。
カテゴリーに「おさけ」があるのを見つけて、
「同じ匂いのする人だー」と喜んでいます。

夕暮れ時に部屋の明かりをつけず
ゆっくりと日が沈んでいくのを感じるなんていいですね。
最近そんなことをしてないことに気がつきました。

投稿: itimi | 2006年4月20日 (木) 20時58分

こんばんは♪
お酒や、美味しいものを楽しんでいるのを見たり聞いたりするのはとても好きなので、今後ともよろしくおねがいします(^_^)楽しみ楽しみ~。
最近少しゆっくりする時間ができて、部屋の灯りとか音楽とか気にするようになっています。これから暖かくなってくるので、夕刻をゆっくりと楽しみたいですね。

投稿: Kai | 2006年4月20日 (木) 21時32分

itimiさん
こんばんは。いらっしゃいませ。
最近はブログのせいもあり、PCの前にいる時間が長くなってしまい、いかんいかんと思っているところです。これからもよろしくお願いします。

投稿: にし | 2006年4月20日 (木) 22時18分

Kaiさん
こんばんは。
最近日が長くなってきたので、あいだの時間を楽しみやすくなってきました。
間接照明とか、かっこいいなと思うんですけどね。味も素っ気もない蛍光灯生活です。むー。

投稿: にし | 2006年4月20日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/9683793

この記事へのトラックバック一覧です: 灯りをともす:

« 憧れのひと。 | トップページ | おとりおき »