« 水曜日はノーブログディ? | トップページ | 黄金週間 »

2006年4月27日 (木)

ちっとも上達しない

きのうのお稽古は

これ→Sax2

夜街頭で吹いてたりするとカッコいいんだよね。

そういうのに憧れて始めたんですが。

いつまでたってもそんな風にはなりませんね。(T_T)

先生には「君たちは上達しないのがグループ長持ちの秘訣だね!」と言われてしまう始末。上達するとここも直したい、ここももう少し、と欲が出るらしいのですが、いつも低空飛行なので無事に一曲終わるとめでたしめでたし、になるのです。でもやめちゃう人が多い中、長々と続けてこれたし、これでデビューするわけでもないし、のんびりやっていきます。

もともと譜面が読めないわたしがつっかえつっかえでも初見の譜面を見つつ吹けるようになったんだから大したもんです。自画自賛。もちろんレッスン後のお楽しみがあるからですが。

あら、タイトルと違うことになっちゃいましたね。でも曲のレベルでいったらちっとも上達してないんです。もう少し練習しなくちゃ駄目かな~。

|

« 水曜日はノーブログディ? | トップページ | 黄金週間 »

コメント

どんどん、にしさんのイメージが変わっていきます。
こちらの畑で、紫のジャガイモほって喜んでいたにしさんは、都会ではどんな色の音をだしているのだろう???

投稿: | 2006年4月28日 (金) 23時31分

サックスですよね?
カッコい~い~。夜が似合う楽器のイメージありです。
わたしもある楽器をはじめて早○年。
ちっとも上達の兆しはありません・・
でもちょっとした練習も楽しい気分ですよね。

投稿: itimi | 2006年4月29日 (土) 00時49分

にしさんがJAZZをやってると言っていたのはこれでしたか!私も憧れて10年くらい前に中古のサックス買いそうになったことがありましたが、けっきょく買わず・・・。上達の第1歩はまず始めることですからねー。いいですよー。ぜひ岩手公園で演奏して下さい。
近年はギターをやりたいと思いながらはや数年・・・。

投稿: Kai | 2006年4月29日 (土) 01時13分

>ユキさん?
期待を裏切るのが楽しいです。(笑)
芋掘ってるのもわたしだし。
芋掘ってるような音出してます。

>itimiさん
練習楽しいですか?
楽しいの境地までいくにはどの位かかるのかなぁ…。修行みたいです。でも修行は時々楽しいかも。
夜のイメージではありますが、わたしの吹く音はぜんぜんかっこよくなくって悲しい。
目標はエロイ音なんですけどね、素直な音しか出ないんですよー。

>Kaiさん
じゃあ、岩手公園でKaiさんのギターとセッションするのを目標にするってことで(爆笑)
音に人柄が出るっていうのはある意味あってると思うので(同じ楽器を吹いても人によってぜんぜん違うの!)、もっといい音が出るように人生修行です。

投稿: にし | 2006年4月29日 (土) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/9794717

この記事へのトラックバック一覧です: ちっとも上達しない:

« 水曜日はノーブログディ? | トップページ | 黄金週間 »