« 灯りをともす | トップページ | ひまわりで遊ぼう »

2006年4月23日 (日)

おとりおき

今夜は琴座の流星群らしいけど、そとは曇ってる。

生まれて初めてお取置きをやってみた。

ポラロイドのピンホールカメラ。まえに遊んで楽しかったんだよねー、とホームページを見たら在庫限りで販売終了になっているではないの。しかもボディが黄色い「ひまわり」は既に売り切れ。欲しかったけどちょっと高くて買わなかったんだ。でももう買えないとなると買わなくちゃ!!Himawari

量販店のホームページを見たら在庫があったので「お取置きをお願いします!!」と電話をかけた。そうしてうちにやってきたのがこの子。
露光時間が長いので手ぶれするし、風で被写体が動いたり、得体の知れない写真ができる。ファインダーもないしね。思っていたのとぜんぜん違う場所が写っていたり。フィルムをはがすとき、プレゼントの箱を開けるときみたいにわくわくする。

インスタントカメラだから、すぐに写真を見ることができてせっかちなわたしにはむいている。難点はフィルムが近所に売っていないのと、フィルムが高いのと、ゴミが出ること。フィルム買いに行ってこなくちゃ。高いおもちゃだなぁ!

|

« 灯りをともす | トップページ | ひまわりで遊ぼう »

コメント

えっ!?今夜は「琴座流星群」だったんですか?今日は快晴で、小岩井農場のあたりで星がいっぱいですご~いって見てたんですよ。なんか目のはしのほうで星が流れたかな?っていう瞬間もあったんだけど・・・。もっとちゃんと見ておけばよかった~。
これがポラロイドのピンホールカメラ!おもしろそうですねー。

投稿: Kai | 2006年4月23日 (日) 00時58分

わっ!ピンホールのポラなんてあるですか。
知らなんだでごわす。
幾らくらいしるですか?

投稿: きのPU | 2006年4月23日 (日) 10時19分

Kaiさんこんにちは。琴座はゆうべの20時ごろから夜中の2時ぐらいまでが見ごろだったようですよ。
星って目の端っこのほうが良く見えるような気がする。

投稿: にし | 2006年4月23日 (日) 11時11分

きのPUさんお元気でしたか?そろそろ焚き火によい季節では?
こいつはそろそろお店から姿を消すですよ。いや、既に店頭には置いていないかも??どこも在庫2,3個くらいみたいだからぁ。
10,400円(痛っ)でヨ○バシカ○ラで購入いたしました。

投稿: にし | 2006年4月23日 (日) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/9716475

この記事へのトラックバック一覧です: おとりおき:

« 灯りをともす | トップページ | ひまわりで遊ぼう »