« 三度めの金曜日 | トップページ | 二日酔いじゃないんだけど »

2006年4月 1日 (土)

月並みお花見

今日はあったかかったのでお花見日和。

桜の下でお昼におにぎり食べる人この指とまれ!
やってきたのはハハ一人。あとからオトウト一家がやって来た。

お日さまはぬくいけど風が結構冷たい。おにぎり食べて、お茶飲んで(さすがに昼間はノンアルコールよ、今日は。)遠足気分。外で食べるごはんはいつもよりおいしい気がする。桜の花がひらひら舞っていい気持ち。

お花見第2弾は電車に乗って友達の家の近くの川っぺり。駅からも桜並木が見える。
夜になったら、後発隊が来るから、それまではお茶でケーキでもって言っていたのに、いざ買い物になったら、お惣菜買いまくり。シャンパンと日本酒も買って、もちろんケーキも買って。Hanami

さあお花見だ。土手の上は風がびゅうびゅう吹いて寒い。お花見っていつも寒いよねー。トン汁とか、甘酒とか欲しくなるよねー。とぼやきつつ、ビールで乾杯。ほんとに川沿いに桜並木が延々と…。どこまで続いてくのだろう。寒さに震えながらしゃべっていると、向こう岸につるしてあるちょうちんに灯りがともった。川辺がいっせいにどよめく。それにしても日が延びたなぁ。

しばらくして後発隊合流。勝沼に行ってたそうで、お土産はワイン。わぁい。ワイナリーめぐりをしてきたんだって。おいしいワインでした。ワインの名前は見るのを忘れた…また買ってきてね♪
風がやんできて少しはすごしやすく(?)なり、でも寒いし、酔っ払って眠い人はいるしでそろそろ撤収。Yozakura お花見するのって日本人だけかな。ほかの国の人って別の花でお花見するかな。染井さんも吉野さんもこんなにソメイヨシノが植えられるなんて思ってもみなかったかな。酔っ払った頭でぐるぐる考えてもよくわからない夜でした。

|

« 三度めの金曜日 | トップページ | 二日酔いじゃないんだけど »

コメント

思いっきり花見酒、いいなぁ。
私も、その指とまった!
寒いとまた余計に飲めちゃいますね。・・・私もぐるぐるしてきた。

投稿: ユキ | 2006年4月 2日 (日) 20時21分

今日は午後から雨が降って風が強くて、桜の花には厳しいお天気。でもよくよく見るとまだ結構つぼみがあって、来週もお花見できるかな。

二日酔いにはならなかったけど、胃が変な感じなのは飲みすぎのせいかなぁ?今日はアルコールなしでおじやです。

投稿: にし | 2006年4月 2日 (日) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/9384182

この記事へのトラックバック一覧です: 月並みお花見:

« 三度めの金曜日 | トップページ | 二日酔いじゃないんだけど »