« お湯が沸いたよ | トップページ | 三月はライオンのようにやって来てヒツジのように去る »

2006年3月16日 (木)

さぁごはんを食べよう。

会社の人が倒れたらしい。ばたんって。
本人はふっと気が遠くなって気がついたら病院だったらしい。

その人の家には包丁もまな板も炊飯器も冷蔵庫もないんだってよ。過労もあるだろうけど、栄養不良でしょ。

「コンビニでうまいごはん」はほんとに簡単にできる料理なので、会社の人に貸してあげました。炊き込みごはん系が多いから、炊飯器がない人には意味がないかなぁ。簡単な料理なのに自分で作ると更におおざっぱになるのは目をつぶろう(笑)

ごはんを食べるのだって自己管理だよね~。わたしの今日の晩ごはんは卵とピーマンと肉入りチャーハンとキャベツとたまねぎとにんじんのスープ。

野菜は食べるぞ!と思わないと外ごはんで食べそこねるのでうちごはんでしっかり食べる。または野菜がいっぱい入っている料理を出す店にいく。のがモットーです。前にうちでごはんを食べた人が野菜ばっかだなぁと笑ってた。

最近朝起きられなくて、朝ごはんがしょぼいのをなんとかしないとなぁぁ。

|

« お湯が沸いたよ | トップページ | 三月はライオンのようにやって来てヒツジのように去る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/9121368

この記事へのトラックバック一覧です: さぁごはんを食べよう。:

« お湯が沸いたよ | トップページ | 三月はライオンのようにやって来てヒツジのように去る »