« さぁごはんを食べよう。 | トップページ | いちめんのなのはな »

2006年3月17日 (金)

三月はライオンのようにやって来てヒツジのように去る

とどこぞのことわざで言うらしいけど。

昨日の夜はすごい嵐だった!うちは鉄筋コンクリート築40年位なのですが、窓がサッシじゃないから隙間から風が入ってカーテンがふわふわしてた。海のそばなので海風もすごいです。本当は今日とか、鉢植えに水をいっぱいかけてあげないと潮っけにやられたりする。我が家の鉢植えはスパルタ教育をしているから大丈夫だけどね。

嵐が来るとわくわくするのはどうしてかなぁ。気圧のせい?停電とか、そういう非日常のせい?

|

« さぁごはんを食べよう。 | トップページ | いちめんのなのはな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/9135518

この記事へのトラックバック一覧です: 三月はライオンのようにやって来てヒツジのように去る:

« さぁごはんを食べよう。 | トップページ | いちめんのなのはな »