« 皆既日食 | トップページ | エクリプス・カフェ »

2006年3月27日 (月)

数をかぞえる

数をかぞえるのが得意ではありません。

知人に「これをやるように」と渡されたスロトレのコピー。素直に筋トレです。
「いーちにーさんしー、にーにっさんしー」ここまでは大丈夫。

「ろくにっさんしー、ななにっさんよん(よん?)、ごーにっさんしー(また5?)」ぐちゃぐちゃ…(泣)

筋トレで動くほうに気を遣ってるから…。と気を取り直しこんどはお風呂で数をかぞえてみることに。1から90までかぞえたら、90から1まで戻る。で、3分ってことで。

逆からかぞえるとだめだめ。80の次が79だって思い出すのに時間がかかること…。頭が固くなってるのか、線が切れてるのか。お風呂で汗かいて脳みそも汗かいたみたい。

九九を逆さから覚えなおしてみようかしら。厳しいかな?

|

« 皆既日食 | トップページ | エクリプス・カフェ »

コメント

にしさんこんばんは♪
音楽みたいにしたらどうですか?リズムとメロディで。
抑揚をつけるというのかなぁ。
ちなみに私は「おむすび」派です^^

投稿: きのPU | 2006年3月27日 (月) 23時36分

きのPUさんこんばんは。ようこそいらっしゃいませ。
コメント削除初めてやりました。勉強になるなぁ。
>音楽みたいにしたらどうですか?
九九を?
さっきお風呂で逆さ九九やってみましたが、9の段をやっているつもりが「しちくろくじゅうさん」と言ってました。

投稿: にし | 2006年3月27日 (月) 23時55分

そうとう、危ない状態だと思います。早く寝るのが一番です。
お二人ともね。

投稿: ユキ | 2006年3月28日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/9289016

この記事へのトラックバック一覧です: 数をかぞえる:

« 皆既日食 | トップページ | エクリプス・カフェ »