« 整体に行きました。 | トップページ | お湯が沸いたよ »

2006年3月13日 (月)

空き缶工作

土曜日の続きで空き缶工作でバーナーを作ります。

土曜日にしるし付けは終了していたので、今日は穴あけ。上部のセンターの大きな穴と周りの小さい穴を開けて組み立て、テスト。

見た目は前回よりきれいにできました。がやっぱり炎がセンターから出てくる。ほんとは周りの小さい穴から炎が出るのですが、なんでかなぁ?内圧がかかって周りから出てくるはずなのですが。真ん中に仕込んだ筒がちゃんと機能していないんですなぁ。

こちらがお手本
http://www.pcthiker.com/pages/gear/pepsistoveinstruct.shtml

|

« 整体に行きました。 | トップページ | お湯が沸いたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/9076660

この記事へのトラックバック一覧です: 空き缶工作:

« 整体に行きました。 | トップページ | お湯が沸いたよ »