« いちめんのなのはな | トップページ | 東山花灯路 »

2006年3月21日 (火)

京都に行ってきた

ハハと二人で京都に行ってきた。2泊3日の旅~。

お昼について、まずごはん。近鉄の駅前の商店街の呑み屋さんで定食。それからぽつぽつ歩いて東寺に行った。東寺の塔を見たかったんで。touji

寒い!と思ったら雪が降ってきた。日が射して雪が降って、めまぐるしいお天気。河津桜がピンク色の花をつけていた。梅も赤いの白いのピンクの咲き匂っている。今年は梅の花が遅かったみたいで今が盛り。

二条城に行くつもりでバスに乗ったら、北野天満宮に行く路線だったので、行き先変更北野天満宮で更に梅見じゃ。kitanoushi すごい人だったー。今まで朝7時前位にしか行った事なかったから。境内で連歌の会をやっていたり。梅の種類も色々あって、まだつぼみばっかりの木もじゃんじゃん散る木も。kitano せっかくだから梅園も見ようよ、とハハが言うので行ってみると、これまた広い庭に梅がたくさん。こんなに奥が広いとは思っていなかったのでびっくり。お茶とお菓子をいただける、のだが時間が遅くて店じまいをしていた。お菓子とお茶をお土産にしてホテルへ。

今回のお宿は京都ロイヤルホテルアンドスパ。

チェックインするときに「一泊に付プラス4000円でスイートにできますが」というのでお願いするとわぁお♪広~い。今までで一番じゃないか?お風呂も広い。しかもジェットバス付。シャワーブースは別だし。ハハと旅に出るときは割といい宿を取るようにしているのだが、今回のはすごいねぇ。お風呂にシャワージェル入れてジェットバススイッチオン。超泡風呂!!大コーフンです。

つづきは後日…

|

« いちめんのなのはな | トップページ | 東山花灯路 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/9195784

この記事へのトラックバック一覧です: 京都に行ってきた:

« いちめんのなのはな | トップページ | 東山花灯路 »