トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

ごめんのおさけ

今日みたいな飲み会はおさけには本当にごめんなさいです。

一生に飲めるアルコールの量は決まっているから、楽しい人と、楽しいお酒を飲むのがわたしのモットーなのですが。

世の中の「おつきあい」の宴会もまぁ、そこそこ楽しくは飲めるのですが。

でも悲しい気分のお酒でも、うさばらしになっちゃっても、お酒には悪いけど。悲しい気分を溜め込んじゃうと具合悪くなっちゃうから。

そういうわけで、おさけ、ごめんね。今度は楽しく飲むからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

春の足音

今日はあったかだったから、沈丁花も咲き出しました。いい匂い。

先日「つくしが出てるよ」って聞いたので、きょろきょろしてたらいっぱい伸びてた。

tuku1 つくし食べようと思うんだけど、どうやって料理するのか知らないんだよね。去年適当に煮てみたけれど、もさもさしておいしくなかった。今度飲み屋で聞いてこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »